人気ブログランキング | 話題のタグを見る
unistyleな日
今日は一日レコーディングでした!
午前中から「so simple」の歌録り。
夕方から「so simple」と「とわのうた」のドラム録りでした!
歌録りの際のへっぴり腰のYUUMIの様子はこちらで!

午後のドラム録りは、今までに何度か紹介したVドラムでのレコーディングでした。
叩いてもらったのは末藤健二さんです。
unistyleな日_d0111268_050128.jpg

ビニールは剥さないタイプみたいです(笑)

このVドラムでのレコーディングは、家で叩いてもらって、そのデータだけ送ってもらう
ってやり方でレコーディングしようと思ってたんですが、何度も何度もトラブルが発生して
なかなかうまくいかなかったので、結局スタジオにVドラムを持ち込んで、録音してきました。
初めてVドラムでレコーディングしたんだけど、非常におもしろかった。
例えばスネアの音色変えてって言うと、何種類ものスネアをボタン一つでどんどん変えられる。
このスネアでもっとチューニングを低くとか、ミュートしてとか、本物のドラムで出来ることは
ほぼ何でも出来てしまいます。
「とわのうた」はややジャジーなアレンジなんですが、もう黒人のおっさんが叩いてる
みたいな古くさーいドラムの音で録れました。
聴きたくなってきたでしょ?

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
by uni-style | 2007-04-30 01:23 | ふじやいちろう wrote
<< 思い切って言ってやる! GW突入! >>



http://unistyle.in/
by uni-style