ネガティブな事は電話で!
って事です。あ、勿論会って直接伝えるのが一番だけど。

メールでネガティブな事を書くのはやめたほうがいいと思う。
メールのほうが考えに考えてうまく相手に伝えられる、なんて思ったら大間違いです。
プロの作家さんだったらいいかもだけど、大体普通の人はやめといたほうがいいと思う。
文字だけってのは冷たくて残酷なモノです。

その点電話なら「言いにくそうに言う」とか、「言葉を選んでる」とか、
そういう文字だけじゃ絶対伝わらないところまで簡単に伝わるでしょ?
どういう気持ちでその言葉を発してるのかがよくわかる。

メールで喧嘩とかって恐ろしいよね。
普通に顔をあわせての言い争いなら、話してるうちに怒りが収まったり、
相手の意見を聞こうって気になったりするけど、
メールだとお互い歯止めが利かなくなって、罵倒しあっちゃたりして、
傷付けまくったりして、憎しみあっちゃったりする。
なんて返信していいか悩んでるだけなのに「何で返信して来ないの?」とか
悪い方に考えちゃって、またさらに怒っちゃったりして。

だからネガティブな事をメールで伝えるのはやめましょう!

あ、別に実体験からそう思った訳じゃないから。言っとくけど。

-----------------------------------------------------------------
●●●unistyle(ユニスタイル)●●●
ブログTOPLIVE情報CD販売試聴・ダウンロードunistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
-----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2007-08-03 00:55 | ふじやいちろう wrote
<< あっ! あがる! >>



http://unistyle.in/
by uni-style
info@unistyle-office.com
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧