「parade」そしてまとめ
いよいよ今日で最後です。セルフライナーノーツ!
いやー始めてみたら結構大変だったよ。

しかし明日からアクセス数上がったらまじへこむかも(笑)


7、parade
この曲程ミラーボールが似合う曲はないんじゃないかって思います(笑)
さびに入った瞬間、僕の頭の中ではミラーボールが回り始めます(笑)

ライブでは何度かやっていたんですが、初期の頃から「あの曲早く音源にしてください」
って言われ続けてきた曲です。

実は個人的には今回のCDでもっとも気に入ってます。
メロディーと歌詞とそしてYUUMIちゃんの透明感のある歌声がいい感じに融合していて
unistyleのオリジナリティーがもっとも出てるんじゃないかな?と思ってます。

この曲のピアノはareareaのYUKIちゃんに弾いてもらいました。
この曲のデータを送ってもらった時のYUKIちゃんからのメールに
「この曲好き過ぎて泣いちゃいます」って書いてありました。
本当にYUKIちゃんのピアノにはこの曲への愛を感じます。
2番サビのピアノの展開とかもう単なる伴奏の域を超えてます。
ほんと素晴らしいです。YUKIちゃんありがとう!

この曲もまたライブでやりたいですね。
そのうちやるので待っててください!


今回各曲を振り返ってみて思った事は、音楽製作って結構タイミングが重要だな
って事です。あ、もちろん自分の場合ね。
作り始めた時は意外と最終形が見えてなくて、その時のひらめきや思いつき、
さらにはその時の自分の中の流行りとか、いろんな不確定な要素が結びついて
最終的に一つの作品として出来上がるんだなって思いました。
逆に言えば、だからこそ面白くて、常に新鮮な気持ちで製作できるんだなと。

今回はこういう形で一つの作品として完成しましたが、次回作はどんな形になるのか、
自分でも楽しみです。
まだ発表していない新曲も何曲か出来ているので、皆さんも是非次回作も
楽しみにしていてください!

おっとでもまだまだvolume.2の通販も始まってないので、まずはそっちをよろしくです!
一回目は何も見ないで集中して、二回目は歌詞カードを見ながら、
三回目はこのブログとあのブログを読みながら聴いてくれれば、
もうきっとunistyleなしじゃ生きていけない!かも。
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-06-22 23:32 | ふじやいちろう wrote
<< 急な旅 can't stop!! >>



http://unistyle.in/
by uni-style
info@unistyle-office.com
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧