カテゴリ:ふじやいちろう wrote( 699 )
遊び心
d0111268_0441041.jpg

この画面SSLってミキサーの内蔵のコンピュータ?画面です。
何せ30年近く前に開発されたソフトらしいんで、
一ますに一文字しか入らないようなモノで、
数字も二桁になったら二行使わないと表示出来ないぐらい
今から考えると古いプログラムなんですが、
作業してたら途中でその画面に何やら風景画みたいなのが現れました。
エンジニアさんに聞いてみると、たまに現れる隠れキャラ的なモノらしいです。
他にもいろいろあるらしくって、ETって入力すると
電話の信号音みたいのが鳴り続ける。
ETと交信してるって事らしいのですが、
どのキーを押しても鳴り止まないんです。
止める為にはどうするかと言うと、HELLOって打ち込むと止まるらしいです(笑)

こんな古いプログラムで容量もものすごく限られてると思うんですが、
遊び心を忘れない開発者達の心意気に感動してしまいました。

やっぱり作るものが音楽なんで、
マジメ過ぎてもダメだなと、改めて教わった気がしました。
[PR]
by uni-style | 2009-03-08 00:44 | ふじやいちろう wrote
シーズン2終了
d0111268_1502529.jpg

unistyleレコーディングのシーズン2が無事終了しました!
今回はいい感じに硬さも取れて、終始リラックスして出来ました。
作品にもそれが現れているように思います。
今回録音した曲達は全体になんかすがすがしいです。

そしてもうシーズン3に向けての準備が始まっています。
早く皆さんにお届けしたい!
[PR]
by uni-style | 2009-03-07 01:50 | ふじやいちろう wrote
レコーディング順調です
d0111268_2049549.jpg

今日の曲のベースはこの人を通ってるそうです。
超年代物のコンプですが、何十年も経って現役で
使われ続けてるって素敵です。

レコーディングも明日で一段落。
でもまた再来週から始まります。
[PR]
by uni-style | 2009-03-05 20:49 | ふじやいちろう wrote
どろぼう
今日は打ち合わせがあったのですが、すごい無精ひげのまま出掛けてしまいました。

実は北海道の帰りにスーツケースがあまりに重いので、
ホテルから自宅まで送りました。
そしたらシェーバーをその中に入れたままにしていて
さらに昨日配達された時間に家にいなかったので、
丸二日間髭を剃ってない状態で打ち合わせに行かなきゃ
ならなくなってしまいました。

ま、たぶん周りの人はほとんど気になってなかったと思うんですけど。。

でも本人は一日中「今日俺、泥棒みたい」って思って嫌でした。

明日はさっぱりして行きます。
[PR]
by uni-style | 2009-03-04 00:19 | ふじやいちろう wrote
たまには
d0111268_23191421.jpg

北海道から帰って来てちょっとのんびり過ごしました。
明日からまた怒涛の日々が続きます。

写真は激うまジンギスカン!
[PR]
by uni-style | 2009-03-02 23:19 | ふじやいちろう wrote
そして札幌
d0111268_14451158.jpg

[PR]
by uni-style | 2009-02-28 14:45 | ふじやいちろう wrote
@DUO
d0111268_125357.jpg

終わりました。終わってしまいました。
今日は本当に気持ちのいいライブが出来ました!
サポートミュージシャン、unistyleスタッフ、
ルルティモスタッフの皆さん、そして見に来て下さった皆様のおかげです。
ありがとうございました!
対バンの方々も素晴らしい演奏でした!
いろいろ刺激になりました。

今日のライブは本当にunistyleの未来を照らすライブでした。
俺達、間違ってなかった!って思えた日でした。

写真は珍しくライブ終了後楽屋で皆で記念撮影。
[PR]
by uni-style | 2009-02-28 01:25 | ふじやいちろう wrote
まじかよ
今日はライブなのに雪だー!
しかしunistyleはこういう時こそ逆に燃えるタイプです!
こんな日こそ素晴らしいライブが生まれるんじゃない?

行ってきまー!
[PR]
by uni-style | 2009-02-27 13:25 | ふじやいちろう wrote
ルルティモ!
いよいよ明日27日はunistyleLIVE@DUOです!
今日は今から最終リハーサル。
メンバーみんな気合い入りまくりです!
unistyleホームページからも予約可能なので
お時間ある人は是非!
[PR]
by uni-style | 2009-02-26 11:17 | ふじやいちろう wrote
確定申告!
d0111268_2281416.jpg

やっとやりました確定申告。
毎年の事ながら憂鬱になります。

苦労して打ち込んだり計算したりして
やっと終わったー!と思ってたら
まだ未開封の封筒を2通発見。。。

やり直す気力もなく来年に持ち越す事にしました。

来年まで覚えてる自信全くないなー
[PR]
by uni-style | 2009-02-25 02:28 | ふじやいちろう wrote



http://unistyle.in/
by uni-style
info@unistyle-office.com
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧