<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
イチロウ繋がり
そう言えばELTの男性の方もイチロウさんでしたね。漢字は違うけど。
人生色々、イチロウさんも色々。
あちらのイチロウさん、一度某スタジオでお見かけしたことありますけど
素敵な方でしたよ。それまではTVでいつもダウンタウンに突っ込まれまくりで
なんだか弱々しい人なのかな(失礼!)、なんて思っていたけれど。
スーパー凛々しくてダンディ。大人の雰囲気だった。しかも優しそう。。。

優しい男にめっぽう弱い女の中の女・YUUMIです。あれ以来、隠れ『いっくん』ファンです。
ってゆうのは言い過ぎだけど。でもいっくんのBLOGあったら絶対に愛読します。
普段ステージで口を開かない人だからこそ、そこに注目なのです。
とゆうわけで4/1からはunistyleリーダー・藤谷一郎の365日BLOGをお楽しみにです。
今日はJAZZTRONIKのライブサポートでどこかへいってるようです。
ジャズトロ好きで何度も番組でオンエアしている私としては土産話も書いて欲しいです。
でもJAZZTRONIKについて一言も語ってくれないような気もしないでもないです。

そんなところで期待を裏切り続ける男・藤谷一郎BLOG、4月から毎日更新(予定)!
昨夜はまたまたアクセス新記録更新でした。ジワリジワリ、目が離せませんユニスタブログ。
[PR]
by uni-style | 2007-03-29 11:58 | ゆうみ wrote
歯磨き(4)
アチラやコチラの更新、事務作業等でPCに向かう時間が多く
飛蚊症(ひぶんしょう)が激しくなりつつあります、YUUMIです。

こんなに色んなところで日記を書いていると
だんだん自分とゆう人間がわからなくなってきます。
今日はちょっと雰囲気かえて、と思ったら
ぇ。そんなキャラ?みたいな自分が出てきたり。
可笑しいね。自分なのに全然コントロールできないの。

日々、『あぁゆう人になりたい。』とゆうイメージを持ってても
一向にそっちへ行ける気配もなく。がっかり。
それでも体型変えたり、髪型変えたり、声色変えたり、
定期的に気分切り替えてなんとかモチベーションキープ。
なんせ飽きっぽいもんで。定まらないことも、多々。

でもunistyleの活動って。不思議な事に飽きる暇がない、今のところ。
常に次の事を考えてて、コロコロ勝手に転がってくの。
よくわからないけどこのまま自然と転がっていけるかなって感じ。
もうすぐ4月ですね。unistyle本格始動ですね。
ようやくようやく、色んな意味でお待ちかね、マスター登場ですね。
[PR]
by uni-style | 2007-03-26 19:44 | ゆうみ wrote
歯磨き(3)
unistyleの活動に限らずですが。自発的に動くことの大切さを思う今日この頃。
幼少時代からとにかくずっと【完全受け身型】で生きてきた私だったのに、去年辺りから
少しずつ変わってきて。自分のアクションが何かしらの結果を残すという達成感を学び中。
てゆーか中途半端にやったりやらなかったりで後悔するのはかっこ悪いしね。
しかもやるなら今。思い立ったが吉日かもね。なんて熱いこと言ってる自分が不思議。
ってゆうか不気味。ってゆうか暑苦しい?でもこれもいい通過点になると思うのね。
とりあえず名刺入れ購入。これを購入しただけで満足せず公私共に大活用できますように。
d0111268_19155233.jpgd0111268_19161179.jpg
[PR]
by uni-style | 2007-03-25 19:37 | ゆうみ wrote
歯磨き(2)
とりあえずYUUMIのオフィシャルよりユニスタイル書かないと・・・
ってゆう責任感に追われて今日も帰ってきましたょ。
さすがに終電だったのでちゃんと最寄駅で降りましたけれども。

今日は、着物の似合う女社長と飲んで歌って・・・珍しくお酒の席でした。
そこで社長に、「色気がない」ときっぱり言われてきましたYUUMIですw
それもうかなり前から言われ続けてるんですけど、どうしたらいいですか?
色気って何を食べたら出るんですか?・・・ぜひぜひ教えて欲しいです。
でも色気出してる自分・・・想像できないし。「おぇっ」てなるし(笑)
それにさ、色気で掴んだ男なんてたいしたことなさそうだよねーwたぶんっw
ってチョー負け惜しみっぽいなー。てゆーか負け惜しみです。
でも出ないものは出ない!そうゆう体質なの!

ま、オンリーワンな誰かには見せてもいいけどね。あたしの色気・・・(笑
怖いもの見たさで見てみたい男子、急募!・・・(嘘
もうほんと眠いょ・・・明日の朝のラヂオ聴いてください。おやすみなさい。
[PR]
by uni-style | 2007-03-25 02:44 | ゆうみ wrote
歯磨き(1)
なんか知らぬ間にblogの更新任されてます、YUUMIです。
でも4月からはリーダーが毎日更新です。勝手に決めました。
今日はやること色々あるから早く帰ってきたってゆうのに
帰りの電車でblogのネタをあれこれ考えてたらさ、
うっかり1コ前の駅で降りちゃった、YUUMIです。

余計に忙しいっちゅーねん!

目指すは歯磨く勢いで1日3回更新?って3回も磨かないや。
お風呂は嫌いだけど必要に迫られて1日1回・・・って
なんかこの話の流れまずいですかね。

気を取り直してしっかりblog更新だ。アクセスあがれー!
みんな、PCと携帯と色んな所からレッツアクセス!宣伝してください!

でね、またしつこいようで【Hundreds of miles】の話なんですけどね。
このタイトル、自分で付けておいて発音がイマイチわからなくてね。
私の知人のアメリカ人(みたいな日本人)に質問してみたところ
「『ハンドレッゾブマーイル』みたいな感じ」、とのお返事。

先日、既にラヂオの収録で・・・絶対に『ハンドレッズ・オブ・マイルズ』って
言っちゃったと思うんだよね。激しくかっこ悪いね。自分で付けておいてさ。
でもBANG-CHANGなんてさ、何の疑いもなく
『ハンドリアルマイル』って言ってたんだよ、初リハの時に。
「あぁ、好きな風に読めばいいんだ。」って一瞬納得しそうになったよ。
あぶない、あぶない。

で、『ハンドレッゾブマーイル』。
あんまり持ち上げ過ぎて今日は全然泣けなくなりました。
でもYUKIちゃんも泣けるって言ってくれた!
ま、ライブで泣いたら歌えないから泣かない訓練しておかないとね。

あー、またガラにもなく長文日記書いちゃったぁ(泣)
人の長文日記はワクワクして何度も何度も読むくせに
自分の長文日記はほんとすぐ削除したくなるんだよね。
なぜなら自分にウンザリするから。

でも仕方ない。本日の任務完了!良くできました!
[PR]
by uni-style | 2007-03-23 21:26 | ゆうみ wrote
またまたYUUMI
てゆーか昨夜はなにかの勢いで語りすぎちゃった。
書けば書くほど期待を煽り過ぎる気がしてきた。
もしかして、逆効果?
ぁー、書かなきゃ良かったー。。。
でも書いちゃったから仕方ないかー。。。
期待しないでお楽しみにー。。。
[PR]
by uni-style | 2007-03-22 06:33 | ゆうみ wrote
たまにはYUUMI
忘れられないように、たまにはYUUMIです。
先日一曲RECしてきました。【Hundreds of miles】とゆう曲。
今日はそれについて書きたいです。
本格始動に向けて、じわじわと。たまにはYUUMIです。
この曲を聴いたことない人にはチンプンカンプンかもですが、
来月のラヂオや再来月のライブとかで是非聴いて下さい。

まず、この曲のDEMOを初めて聴いた時のこと。
あの時すごい涙流したからよく覚えてる。自分でも驚いた。
DEMOといっても本当に超初期段階でアレンジも途中だったしメロディはガイドの音。
歌詞も人の声もまだ乗っていないのに・・・私の両目からは涙が・・・落ちる落ちる落ちる。
PCの前に座って、堪えても声が漏れてしまう程。一人で泣いた。

これはメロディのパワーだなって思った。
この曲、すげーなって思った。
で、迂闊にも泣かされた自分に喝をいれた。

当時はまだ藤谷さんと一緒にユニット組もうだなんて話はなかったし
いつも通り、某シンガーのコンペに出す予定で仮歌詞と歌を頼まれてたのですが
ここまで感動してしまった私はもうコンペの趣旨とかテーマとかよりも
とにかく自分の書きたい世界・イメージを存分に乗せたいと思った。
それがこの曲を一番輝かせるための道だろうって信じてた。

で、この曲が完成した。

正直、完成直後はガイドメロのDEMOの方が泣けたかなとか不安だったけど
とはいえやはり自分なりにこうゆう手応えを感じられる仕上がりは珍しいと思った。
それにこうしてunistyleが動き出して、ライブ2回やった今となっては
かけがえのない、自分にとって特別な曲であることを痛感しています。
みんなにとってはどうかわからないけど。どうなんだろう?

なぜか、歌ってても聴いてても丸裸にされたような気持ちになるのね。この曲。
すごく自由で、すごく不安で、一人ぼっちな気分。淋しいとはまた違う感じ。
作品を歌っているのではなく、演じているのでもなく、発してるって感じ。
「私の歌です」って感じ。全部私の歌だけど。そうゆう気持ちが一層強い。
滅多に興奮しない私がこれ歌ってる時はなんか鼻血でそうだし。ちょっと震える。

歌い手と楽曲には出会いがあり、葛藤や苦悩があり、相性とかもあると思う。
色んな壁を乗り越えて一生付き合っていくものなんだろうね、きっと。
お互いの関係性も少しずつ変化してって最終的にどんな形に仕上がるんだろう。
今回の録音でとりあえず一回保存されるけど、これからライブとか重ねるうちに
またどんどん変わっていくと思うんだよね。それもまた楽しみだなぁと思う。
とにかくこの曲はunistyleにとってすごく大事な曲。今も。この先も。

それで藤谷さんにも言ってないけど今日発見した驚愕の事実がある。
去年の9月2日に私が前にやってたバンドの最後のライブがあったのですが
この曲が送られてきてPCで開いたのがその翌日、9月3日の朝だった。
もしかしたら色んな意味で新たな一歩を踏み出していたのかもしれないな、あの朝。

でも朝から泣いたのか、私。てっきり夜だと思ってたけど。
夜ならちょっとテンションも落ち目で泣きやすい雰囲気かもだけど
朝の陽射しの中で爽やかな一日のはじまりに泣けたんだから
この曲はよっぽど私の波長に合うらしい。どうやらどうやらそうらしい。

たまに書くと言いたいことたまり過ぎて長くなっちゃう。
読んでる人もさぞかしウンザリですね。書いてる私もウンザリです。
とゆうわけで、またいつか書くと思うけど首を長くすると伸びきっちゃうから
私のことはしばらく忘れてください。あと基本的に長文日記は嫌いです。
なぜなら自分がウンザリするから。信じてくれないかもだけど。
私の個人Blogみたらわかってもらえるはず。一行日記多いし。
てことでコチラもアチラもどうぞよろしくですよ。
[PR]
by uni-style | 2007-03-21 21:53 | ゆうみ wrote
■information
■参加作品

d0111268_22425120.jpg●Piano連弾ユニットFUTABAの
2ndアルバム「Futaba Piano Songs」
(2008年2月27日発売/UPCH-1581/3000円)
フューチャリングヴォーカルでYUUMIが2曲参加
※FUTABAオフィシャルサイトはこちら


d0111268_16135530.jpg●レゲエコンピレーションアルバム
「スキナウタ~BestSongs~/極東ラヴァーズオーケストラ」
(2008年3月19日発売/LDCD-50045/1980円)
unistyleとして3曲参加
※LD&Kサイトはこちら



ブログTOPへ戻る
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓↓日程終了過去履歴↓↓↓↓↓
■ゲスト
メディアッティかながわの地元応援バラエティ番組「HOME TOWN TV」にゲスト出演します。地元出身・在住のアーティスト・パフォーマーを毎回ゲストに迎えて、トークとパフォーマンスをするとゆう番組です。メインMCは大和市出身・在住のミュージシャン「GOOD LOVIN’」のアキさん。そしてアキさんとお笑い芸人「響」さんとのトーク。そしてライブ。セッション・・・盛り沢山。どんな一時間になるのでしょう?4/12(土)公開収録観覧詳細はこちら

『メディアッティ・チャンネル』 http://www.ctk.tv/
(5/1~31の平日22:00~23:00・土曜15:00~16:00・1ヶ月間ほぼ毎日放送)

■RADIO
・auにて2006年4月13日からスタートした無料音楽番組
うたキャス『南青山なでしこチャンネル』(9/27配信回)にてunistyleの「so simple」が紹介されます。
●対応機種 auのWIN対応全機種(W21Hを除く)
●アクセス方法・・・EZトップメニュー⇒EZサービスで探す⇒EZトークコレクション⇒うたキャス
●ダウンロードして3日間の再生制限つき
・・・番組詳細・・・
DJ 南青山撫子 
毎週木曜日に配信される7分間の番組
南青山撫子が選んだ新譜中心のJ-POPナンバーを
紹介しながら、日々の出来事や感じたことをエッセイ風に語っていきます。
南青山撫子がプッシュする注目のニューカマー、
ここでしか聞けない音楽話、話題の新作映画、
話題の飲食店・ファッション・・・など、旬な話題が盛りだくさんな内容です。
またメッセージを頂いた方の中から抽選で、
毎回豪華なアーティストグッズをプレゼントしています。

・「MUMIX PodRadio」Personality:RINO(Arearea)/YUUMIコメント

・5/11(金)FMヨコハマ「Yokohama Music Award」/YUUMIゲスト

・5/4(金)コミュニティーFM長岡「PAPATTO Radio!?」/YUUMIゲスト

■TV
・6/2(土)「YOKOHAMA MUSIC EXPLORER」/YUUMIコメント映像

[PR]
by uni-style | 2007-03-10 00:00 | ■NEWS
■【unistyle/volume.1】試聴・配信
下記サイトでのunistyleの楽曲の試聴・ダウンロード全て終了いたしました。
今後のリリース情報をおたのしみに。

iTunes Store
napster
OnGen USEN MUSIC SERVER
mora(モーラ)
MOOCS(ムークス)
Listen japan

MUMIX(ミューミックス)
<Check It!>・・・MUMIXトップページで「so simple」が試聴
<artist index>・・・【volume.1】収録の全4曲、試聴・ダウンロード
<playlist>・・・【volume.1】収録の全4曲、試聴・ダウンロード
<音楽ダウンロード>・・・【volume.1】収録の全4曲、試聴・ダウンロード

-----------------------------------------------------------
ブログTOPへ戻る

[PR]
by uni-style | 2007-03-10 00:00 | ■試聴・配信



http://unistyle.in/
by uni-style
info@unistyle-office.com
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧