<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
unistyleな日
今日は一日レコーディングでした!
午前中から「so simple」の歌録り。
夕方から「so simple」と「とわのうた」のドラム録りでした!
歌録りの際のへっぴり腰のYUUMIの様子はこちらで!

午後のドラム録りは、今までに何度か紹介したVドラムでのレコーディングでした。
叩いてもらったのは末藤健二さんです。
d0111268_050128.jpg

ビニールは剥さないタイプみたいです(笑)

このVドラムでのレコーディングは、家で叩いてもらって、そのデータだけ送ってもらう
ってやり方でレコーディングしようと思ってたんですが、何度も何度もトラブルが発生して
なかなかうまくいかなかったので、結局スタジオにVドラムを持ち込んで、録音してきました。
初めてVドラムでレコーディングしたんだけど、非常におもしろかった。
例えばスネアの音色変えてって言うと、何種類ものスネアをボタン一つでどんどん変えられる。
このスネアでもっとチューニングを低くとか、ミュートしてとか、本物のドラムで出来ることは
ほぼ何でも出来てしまいます。
「とわのうた」はややジャジーなアレンジなんですが、もう黒人のおっさんが叩いてる
みたいな古くさーいドラムの音で録れました。
聴きたくなってきたでしょ?

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-30 01:23 | ふじやいちろう wrote
GW突入!
なんて珍しく季節ネタから入ってみようかな。
世の中はゴールデンウィーク突入したみたいですが、
俺みたいなフリーランサーにはまったく関係ナッシング!!
ていうかどこいっても混んでてやだ!

あ、でも今年のGWはどこにも出掛けないんだ。
なぜならGWは、ずーーーーーと制作&レコーディングだから!
音楽三昧で嬉しいなー!こんな嬉しい事はない!
休みなんて羨ましくも何ともないね!

みんながのほほーんと遊んでる間にunistyleは成長してやる!
覚えとけってんだ!

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-29 00:20 | ふじやいちろう wrote
今日はお休み
おひさしぶりです、YUUMIです。
最近はリーダーに録音作業を任せて宣伝・ジャケット制作担当です。てんやわんや
でもやっぱり音を作る大変さってゆうのは私の労力とは比にならないものなんだろうな。
勢いや気合いだけで出来るものでもないし、かといって技術や腕だけってゆうことでもなく。
その瞬間のモチベーションやフラッシュアイデアがどれくらい作品に反映されるかは
ある意味、運命的なものなのかもしれないです。
ここんとこ、リーダーにはそうゆう苦労を思いっきり背負ってもらっていたのですが
今日は滅多にない休暇を満喫中とのことなので私がblog更新しまーす。
d0111268_23345987.jpgさっき「今日はBLOGよろしく!」って写メールがきました。(写真参照)
←どうやらお洒落なトイレがある街に行っているようです。
また明日からの戦いの日々に備えてエネルギー補充してきて下さいね。
でも休み明けってつらいんですよね。そんな弱音は聞いてあげませんが(笑
そうそう、Areareaブログみましたか?unistyleでサポートしてもらっている
piano.YUKIちゃんのお誕生日だったんですよ。happy~*
YUKIちゃんには音楽面だけでなく、メンタル面でもトータルサポートしてもらっています。
私が何か泣きついたりとか、愚痴ったりとか、相談したりとかするわけではないのですが
なんとなくフラっと弱ってしまいそうな瞬間とか、察知してくれてる気がするとゆうか。
フワっと包まれてるようなそうゆう感覚になったことが何度もあります。あれは魔法・・・かも。
Areareaのvocal.RINOちゃんも同様、ほんとに優しいおふたりなのです。
unistyleの活動についてはRINOちゃんのご理解あってこそだし。とても感謝しています。
で、そんなおふたり揃って本日入籍発表ー☆ヒューヒュー)))
新妻ユニットってちょっと面白い響きだなぁ(笑)
少女のようなふたりなので、なおさら可笑しい気がするんだよなぁ(笑)
でも何はともあれおめでとうございます♪
振り返れば入籍頃から波に乗っているArearea、やっぱり新妻パワーか?
あたしも早く新妻パワー発揮したいなぁ。ってそれはまた別の話。
・・・って久々更新はやっぱり長くなるー。ではまたいつかー。
-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-27 23:23 | ゆうみ wrote
カルパッチョ
今日はThe Little Funkasiaのvoノリ君とご飯を食べに行ってきた。
ノリ君には今レコーディング中のso simple(投げ出したい曲)
のコーラスアレンジをしてもらった。
それのお礼もかねてYUUMIと3人でご飯食べてきました。

なんだか久しぶりに熱く音楽談義に花が咲いて楽しかったな。
ノリ君ホントに超歌かっこいいので、皆さんunistyleの次に応援してください!次ですよ!

写真はおいしかったカルパッチョ。d0111268_042028.jpg

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-27 00:43 | ふじやいちろう wrote
エレピいれた
一応まだ投げ出してません。
ていうか逆にキーボードのレコーディングに草間君ちに行って来た。
彼はきっとローズ弾かせたら日本で何本かの指に入るだろうってぐらいの人だ。
超売れっ子で忙しいのに快くレコーディングを引き受けてくれたナイスガイです。
so simpleって曲を弾いてもらったんだけど、もう最高です。ほんと。
早く完成形が聴きたい!でもまだ膨大な作業が残ってるるーーー。
寝てる間に小人が出てきてMIXとかしといてくんないかなー。

写真は撮るのすっかり忘れてて、帰り際に思い出して弾いてるふりをしてもらった。d0111268_2353980.jpg

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-26 02:40 | ふじやいちろう wrote
あーーーー
頭抱えてます。藤谷一郎。
霊媒師さんに「あんたは根性がある!」って言われたけど、今夜は頭抱えてます。
何をそんなに頭抱えているかと言うと、まー生みの苦しみとでも言いましょうか?
上手くいく時もあれば、上手く行かない時もある。
そんな事はわかってますが、

今夜は全て上手く行かないーーーーー!
キーーー!
だれかーーー!
もう投げ出したーーーーーい!

って思ったり。

もし今度のライブの時CD売ってなかったら、
「あ、藤谷あん時投げ出したな!」
って思ってください。

逆にCD売ってたら、
「あの時投げ出さなかったんだ!藤谷えらいぞ!さすがリーダー!」
って心の中で褒めてあげてください。

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-25 01:26 | ふじやいちろう wrote
5/16詳細決定!
5月16日のライブの詳細が決まりました!

■2007.05.16(水)
■タイトル:essence.32
■会場:恵比寿switch
■出演:unistyle/イデハル/fika(とちもとくみこ+田ノ岡三郎)
■開場:19:00
■開演:19:30
※unistyleの演奏は2番目の20:15-20:55(40分)です。
■チケット:\2,000(ドリンク別)
■vo.YUUMI/ba.藤谷一郎/pf.YUKI(Arearea)/dr.BANG-CHANG(Corcovado)

ご予約は、unistyle@hotmail.co.jpまで
お名前と人数、連絡先をmailしてください。
数日中に確認mailが返信されます。


ってunistyle通信コピペしただけだけど。
こちらもまだ登録してない人は是非!

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-23 22:25 | ふじやいちろう wrote
成功があって不安にもなるもんだ
今日もCorcovadoのワンマンライブ盛り上がりました!
見に来てくれた皆様、ありがとうございました!

しかしVoのYUUMIも他のバンドで静岡でライブがあって大盛況だったていうし、
大丈夫か?unistyle!って気持ちになってきた(笑)

いやもちろんまだ始まったばっかりのユニットだから、ワンマンも出来ないし、
地方からお呼びが掛かることもないけどさー。
でもなんかーこれでunistyleでライブやったら、超盛りさがったとかいったら落ち込むなー。
自分で他のバンドもサポートしてるけど、そのバンド達はunistyleより先輩な訳で、
演奏も固まってるし、場数も踏んでる。
そんな先輩達とunistyleは比べられるんだから、がんばらなくっちゃ!
ていうか頑張れ俺って話し?

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-23 00:49 | ふじやいちろう wrote
音楽力
昨夜のjazztronikアコースティックライブは盛り上がりましたねー。
んーやっぱ野崎さんってすごい人だな。
ジャズトロの曲を演奏すると、自分の演奏がすごくかっこよく聴こえる時がある。
それはやっぱり野崎さんの作る曲のかっこよさと、アレンジ力が素晴らしいからだと思う。
自分の演奏のかっこいいところが、曲やアレンジによって引き出されると思うんだよね。

逆のパターンでどうも自分の演奏も決まらないし、全体としてもさっぱりしないって事もある。
それはきっとそのバンドのリーダーの技量(勿論自分の技量もある)が少々足りない時によくあるように思う。みんな自分のいいところを出せないでいるみたいな。

明日はこれまた素晴らしい音楽力を持ったリーダー、宮田誠君のバンドCorcovadoのライブです。
明日のライブでいい演奏出来なかったら、俺の技量のせいだな(笑)
んーがんばろ。

unistyleではみんなの演奏がかっこよく見えているだろうか?
俺の音楽力にかかってるのかな?
ちなみに音楽の成績は3だったよ。
unistyleだいじょぶか?

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-21 23:10 | ふじやいちろう wrote
今日はリハ&ライブ
なので昼に更新してみます。
リハは4/22にライブのコルコバードです。
unistyleでサポートしてもらってる、ばんちゃんも一緒のナイスなボッサバンドです。
興味ある方は是非!

そしてライブは夜中にJazztronikでアコースティックライブです。
代官山 AIRです。こちらも興味ある方は是非是非!

-----------------------------------------------------------------
RADIO番組 【YUUMI の LOVELYDAY(全国11局で放送中) 】にてunistyleの曲、度々オンエア中。
new!mixi 【unistyle(ユニスタイル)】 コミュニティ・・・目指せ・友達1000人運動実施中!
[PR]
by uni-style | 2007-04-20 11:38 | ふじやいちろう wrote



http://unistyle.in/
by uni-style
info@unistyle-office.com
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧