<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
volume.2通販開始します!
と言いつつunistyleスタッフのPC調子悪くて、とりあえずここで発表します。

基本的にはvolume.1の注文と同じです。

予約メール頂ければ近日中にスタッフよりメールが返信されます。

ではどしどしメール下さい!


>>>予約メールの送り方
宛先/unistyle@hotmail.co.jp
件名/CDネット販売予約
下記項目をメール本文に貼りつけてそのままご記入下さい。
1、氏名(ふりがな)
2、郵送先住所:郵便番号も忘れずに
3、連絡先:メールアドレスか電話番号
4、色・枚数:複数の場合はこの行を繰り返し
volume.1(残りわずか!)を希望の方は明記して下さい
5、備考:希望色の在庫がない場合の対応をご指示下さい
(他色でもいいのか、キャンセルか、何色になら変更してもいい、など出来るだけ詳しく)
6、ML登録可否:unistyleの最新情報をメール配信している【unistyle通信】に登録希望の方は登録メールアドレスをご記入6、ML登録可否:unistyleの最新情報をメール配信している【unistyle通信】に登録希望の方は登録メールアドレスをご記入下さい
[PR]
by uni-style | 2008-06-30 22:29 | ふじやいちろう wrote
ウワノソラーズ!
今日はピアニスト野上朝生さんの一人ユニットウワノソラーズのサポートでライブでした!

あいにくの天気でしたが、対バンの方達も素晴らしく、
お客さんもいっぱい入ってて素敵なライブでした!

そして遂に「ウワノソラーズ 其の四」も発売になりました。

今日「其の四」は13枚しか作ってなかったそうです。

其の四・・・13枚・・・不吉です・・・。

CD売れたかな・・・。
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-06-30 01:13 | ふじやいちろう wrote
JCBホール
今日はビラビドのサポートでJCBホールでライブでした。

いやー新しいだけあってキレイでしたねー。

それに2千人以上入るホールなのに、ステージと客席が近くて、
ホール全体に一体感があってとてもよかったです。

いつかunistyleでもここで演りたいなー、なんて思わずにはいられない今日この頃でした。


今日のイベントはチャリティーで視覚障害者の方の支援、そして僕ら健常者が
もっと視覚障害者の方達の事を理解していこうという趣旨のイベントでした。
とても勉強になりましたし、僕自身も意識が変わりました。
こういうイベントに参加させて頂いてとても光栄でした。
音楽やってて良かったと思う瞬間です。


写真はJCBホールの車ごと乗るエレベーターの中です。
d0111268_2285649.jpg
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-06-28 22:10 | ふじやいちろう wrote
完売御礼!
昨日のライブのセットリストはあちらに紹介されてます。

昨日のライブは手応えありました!
アコースティックセットにしてから結構ライブやりましたが、やっと一つの形が見えてきた
って感じがしました。何より演奏していてとても楽しかったです。

お客さんにもそれが伝わったみたいで、評判も上々!
そして用意していったvolume.2は完売!!
ホント皆さんありがとうございました!!

でもあそこをこうすれば良かったとか、次はこうしようとか、いろいろ思っているので
もっともっと良くなると思います。今後もunistyleをよろしくです!!

あ、volume.2は随時生産してますので、まだの人は是非!
7月からは通信販売も開始します!
なかなかライブに足を運べない方、今しばらくお待ちください!
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-06-28 01:16 | ふじやいちろう wrote
ありがとうございました!
d0111268_0433230.jpg

詳しくはまた明日!
今日はイチゲ君の写真で勘弁してください。
[PR]
by uni-style | 2008-06-27 00:43 | ふじやいちろう wrote
明日はブーガル!!
明日は代々木ブーガルでライブです!
またまた新曲やります!
またまたYUUMIちゃんギター弾くかも?
[PR]
by uni-style | 2008-06-25 19:42 | ふじやいちろう wrote
急な旅
d0111268_1449653.jpg

人に優しくする事の大切さを知る旅でした。
ひろ君ありがとう。
頑張るよ。
[PR]
by uni-style | 2008-06-24 14:49 | ふじやいちろう wrote
「parade」そしてまとめ
いよいよ今日で最後です。セルフライナーノーツ!
いやー始めてみたら結構大変だったよ。

しかし明日からアクセス数上がったらまじへこむかも(笑)


7、parade
この曲程ミラーボールが似合う曲はないんじゃないかって思います(笑)
さびに入った瞬間、僕の頭の中ではミラーボールが回り始めます(笑)

ライブでは何度かやっていたんですが、初期の頃から「あの曲早く音源にしてください」
って言われ続けてきた曲です。

実は個人的には今回のCDでもっとも気に入ってます。
メロディーと歌詞とそしてYUUMIちゃんの透明感のある歌声がいい感じに融合していて
unistyleのオリジナリティーがもっとも出てるんじゃないかな?と思ってます。

この曲のピアノはareareaのYUKIちゃんに弾いてもらいました。
この曲のデータを送ってもらった時のYUKIちゃんからのメールに
「この曲好き過ぎて泣いちゃいます」って書いてありました。
本当にYUKIちゃんのピアノにはこの曲への愛を感じます。
2番サビのピアノの展開とかもう単なる伴奏の域を超えてます。
ほんと素晴らしいです。YUKIちゃんありがとう!

この曲もまたライブでやりたいですね。
そのうちやるので待っててください!


今回各曲を振り返ってみて思った事は、音楽製作って結構タイミングが重要だな
って事です。あ、もちろん自分の場合ね。
作り始めた時は意外と最終形が見えてなくて、その時のひらめきや思いつき、
さらにはその時の自分の中の流行りとか、いろんな不確定な要素が結びついて
最終的に一つの作品として出来上がるんだなって思いました。
逆に言えば、だからこそ面白くて、常に新鮮な気持ちで製作できるんだなと。

今回はこういう形で一つの作品として完成しましたが、次回作はどんな形になるのか、
自分でも楽しみです。
まだ発表していない新曲も何曲か出来ているので、皆さんも是非次回作も
楽しみにしていてください!

おっとでもまだまだvolume.2の通販も始まってないので、まずはそっちをよろしくです!
一回目は何も見ないで集中して、二回目は歌詞カードを見ながら、
三回目はこのブログとあのブログを読みながら聴いてくれれば、
もうきっとunistyleなしじゃ生きていけない!かも。
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-06-22 23:32 | ふじやいちろう wrote
can't stop!!
最近励ましのメールやvolume.2の感想等メール頂ける事が多くて嬉しいです。
ほんと励みになって新曲も作りまくりです。あ、言い過ぎた。ほどほどに作ってます。
またライブ等で発表していこうと思ってますのでよろしくです!
ありがとうございます!!
今日はunisyleでもっともテンポの速い(たぶん)ナンバー「can't stop」です。

6、can't stop
この曲はアイノナミーダとほぼ同時ぐらいに作りました。
だからこの2曲は兄弟です。実はvolume.1に収録されてるso simpleも入れて3兄弟です。
でもそこについては深く触れないようにします(笑)

この曲のレコーディングはしびれましたねー。
録音するスタジオで、初めてフルコーラスアレンジされたものを聞いてもらって
録音したんですが、ドラムの末藤健二さん(末ちゃん)はもう何度も演奏しているかのような
素晴らしいプレイでした!
そしてホーンセクションはトランペットに富山渡さん、サックスにカトキチ君、この二人に
吹いてもらいました。こういう曲調にスパッと入るホーンはかっこいいですよねー。
もう録音してて「タワーオブパワーみたい!」と子供のように興奮してしまいました(笑)

富山さんはなんか吹き姿がかっこいいんですよね。
トランペットを傾けて吹くんですけど、その姿がきまってるんですよ。
カトキチ君とのコンビはリズムも良くって最高でした!

そしてイチゲ君のカッティングも素晴らしかったです。
彼には自宅でギターを録音してもらって、それをデータで送ってもらうってやりかたで
レコーディングしたんですが、彼オタクなんでめっちゃいっぱい送ってきてくれるんです。
この曲も10本ぐらい送ってくれたんじゃないかな?
逆に迷うからそんなになくても・・って思うんですが本人には言えません。
いつもありがとう!イチゲ君!

そして長いようで短い、短いようで長いセルフライナーノーツも
あと一曲になりました。明日は「parade」です。
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-06-22 01:33 | ふじやいちろう wrote
アイノナミーダ!!
わりとまじめに毎日ライナーノーツ書いてますが、一昨日の「今日はお休み」って言って
何も書かなかった日だけ、アクセス数が飛び抜けて高いんですけど。
なんか納得いかないんですけどー(笑)

5、アイノナミーダ
もちろんタイトルは「愛のコリーダ」をもじってます。
この曲のオリジナルバージョンは無料配布CDvolume.1.5に収録されています。
もともとは「サンバのリズム」と「ユニゾンのリフ」をコンセプトに作った曲ですが、
今回収録したAcoVerはもうどちらもないです(笑)

この曲は様々なバージョンでライブをやってきました。
もともとセッションっぽい部分が多い曲なので、どうアレンジしても
大体ライブでは楽しい感じになります。
なので今回ライブバージョン的な扱いで録音してみました。
メンバーは、最近ライブでサポートしてもらってる、加藤聡君とイチゲ君にお願いして
ほとんど一発録りで録りました。
他の曲がわりとかっちり作ってあるので、いいコントラストになったかなと思ってます。
あ、別にこの曲がゆるいって訳じゃないですよ(笑)

しかしこのサポートメンバー二人、元々知り合いでも何でもなかったんですが、
やけに気が合うみたいで、いっつも二人で漫画の話しばっかりしてます(笑)
もうまったくついていけないんですが・・。

あ、そうそう加藤君はunistyleがビックになって、クワトロクラスの所でライブが
出来るようになったらタバコ止めるそうです。
もう発表しちゃったからね!これ読んでる皆さんが証人だから(笑)
でもその前に1箱千円になったら止めるかな(笑)

なんか全然曲の話しにならなかったな。

明日は「can't stop」です。
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-06-21 00:46 | ふじやいちろう wrote



http://unistyle.in/
by uni-style
info@unistyle-office.com
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧