<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ベリメリ!
今日はunistyleでもサポートしてくれていた、友人のドラマー末藤健二くんのライブを
見てきました。
実は先日ドラム末ちゃん、ベース俺、でゴスペラーズのレコーディングに参加しました。
その時、作編曲をしてピアノを弾いていたのが木原健太郎さんでした。
今日のライブは木原さんのリーダーバンド、木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラ
というバンドで、なんと偶然なんですが、メンバー7人中5人が顔見知りでした!
いやー世間は狭い(笑)

ライブはもちろん最高でした!結構長いライブだったんですが、全く飽きることなく
最後まで楽しく見れました。
メンバーそれぞれが音楽性が高過ぎる!って人達ばっかりなんですが、
それが曲を最大限に生かすために惜しみなく披露されていました。
んー久々にちょっとジェラシー。
こういう凄いライブを見ると、俺は自分の得意分野で勝負しよう!って思いますね。

がんばるぞー!
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPmixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-11-08 01:42 | ふじやいちろう wrote
unistyleの曲で好きな曲
そういえばmixiのunistyleコミュで「お気に入りの曲はなんですか?」
ってアンケートしてます。
今のところ、結構ばらばらですね(笑)
いいことなんでしょうか??
ざっとみたとこ「Hundreds of miles」「Parade」「tears」「IT'S LOVE」
とかが人気かな。「プリズム」「アイノナミーダ」も頑張ってます。

作者本人としては、、、んー難しいな。
「so simple」は趣味なんでもちろん大好きです。ベース弾いてて楽しい!
「プリズム」「ひろいそら」あと新曲の「24/7」「そのままでいて」あとなんだろう、
ライブで楽しいのは「can't stop」
「アイノナミーダ」もサンババージョンを最近よく聴いてるな。
それとまだ誰にも発表してない新曲2~3曲はどれも結構好き。
「Hundreds of miles」はもちろん大好きだけど、ちょっと曲が一人歩きしそう。
自分の曲って感じがしないんだよね(笑)なぜか。


みなさんも是非アンケートに参加してくださいね!!
待ってまーす!!
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPmixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-11-06 22:55 | ふじやいちろう wrote
しんきょくー
久々の作曲モードです。
そう、最近曲は作ってるんですがライブで発表してなかったな、
と思い、次回のライブでは新曲やろうかな?なんて思ったり。思わなかったり。

まだ、全く見えてないですが・・・


オバマさんおめでとう!
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPmixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-11-06 01:00 | ふじやいちろう wrote
例えばの話し
小室さんが逮捕されてしまった。
その事自体は何があったかはわからないけれど、
この事件のマスコミの書きっぷりには嫌悪感を感じてしまう。

売れてる時はチヤホヤしまくって、何かあるとまるで魔女狩りのように
よってたかって攻撃する。
こういうやり方好きじゃない。

それに最近はニュースとエンターテイメントの境目がなくなり過ぎてて不安になる。

例えばそうこの世界、どうにかしないとで。By例えばの話し/unistyle
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPmixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-11-05 02:28 | ふじやいちろう wrote
曲書きたい気分
なんか地方行ったり夜遅かったりして、曜日感覚が全然ないやー。
さっきまでずっと今日は日曜日だと思ってた。

今週はもしかしたら今年最後のちょっとゆとりのある週かもなー。
こんな時には新曲書きたいな。すごい曲書きたい。
この「すごい」はどこにかかってるかと言うと、「曲」ね。
びっくりするような名曲を書きたいってことなんだけど、
まーまーそうそう書けるもんでもないのさ。
でもあの曲が生まれる瞬間のあの充実感をまた味わいたい。
それが良い曲になればなるほど大きくて、一人でめっちゃテンション上がる(笑)
あの感じー!
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPmixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-11-04 01:08 | ふじやいちろう wrote
もうクリスマス
d0111268_4265174.jpg

今日は高崎から帰って来てまたまたジャズトロレコーディングでした。
いやー、今日の曲はディープでしたねー。
仕上がりが楽しみです!

しかし野崎さんいつ寝るんだろ?
[PR]
by uni-style | 2008-11-03 04:26 | FUJIYA wrote
IN高崎
d0111268_275288.jpg

JAZZTRONIKのライブで高崎に来てます。
たまにはセットリスト載せちゃいます。
明日も帰ってレコーディングです。
がんばるぞー!
[PR]
by uni-style | 2008-11-02 02:07 | FUJIYA wrote
ハッピー!
今日はハロウィンだったんですね?
「ハロウィンだから藤谷さんがお菓子くれって言うかと思って」
と言いながらスタッフのYちゃんがお菓子くれました。
ていうか子供扱い?俺のほうがだいぶ年上なんですけど・・。
おいしかったですけど。

d0111268_0394197.jpg
そしてこれはスタッフEさんにもらった手作りのマグネット。
「藤谷さんをイメージして作った」らしいです・・。
ちなみにYUUMIちゃんがもらったマグネットは可愛らしい感じでした・・。
ま、いいんですけど。大事に使います!ありがとう!
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPmixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】
----------------------------------------------------------------
[PR]
by uni-style | 2008-11-01 00:41 | ふじやいちろう wrote



http://unistyle.in/
by uni-style
info@unistyle-office.com
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧