人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレンジについて語ってみる
急にアレンジについて語ってみたくなったから語ってみるよ。
俺の独断と偏見で書くからあんまり気にしないでね。

アレンジやトラックメイキングって、スタイリストさんの仕事と似てると思う。
曲そのもの(メロディー)が裸の人だとしたら、その人にどんな服を着せるかが
アレンジっだたりトラックメイキングだったりすると思う。

びょうがいっぱい付いた革ジャンを着せるのか、スタイリッシュなスーツを着せるのか
では同じ人でも別人に見えてくる。
マッチョな男の人にフリフリのかわいい服は似合わないけど、
かわいい女の子にびょう付き革ジャンは逆にありかも。みたいな。
その辺はまさにセンスだよね。

洋服と一緒でアレンジにも流行がある。
時代をリードするようなアーティストは常に流行の最先端の
洋服(アレンジ)を着せなきゃいけない。

モデルみたいに素晴らしいスタイルを持った人ならどんな服も着こなすでしょ?
それと同じで素晴らしいメロディーの曲はどんなアレンジしてもいい曲なんだよね。
ビートルズの曲がいろんな人にいろんな形でカバーされてるのはそういう事だと思う。

アレンジって深くて楽しいけど、難しくってスキルの必要な作業です。

明日は作曲について語ってみようかな。

-----------------------------------------------------------------
●●●unistyle(ユニスタイル)●●●
ブログTOPPROFILELIVECD通販!試聴・配信!MEDIA出演!unistyle通信・無料ML
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】目指せ1000人!YUUMIホームYUUMIラジオ

-----------------------------------------------------------------
by uni-style | 2007-05-27 00:00 | ふじやいちろう wrote
<< みなさんからの投稿、お待ちして... 配信された気配を感じる >>



http://unistyle.in/
by uni-style