人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の日記ちょっと違うな
今日読み返してみたら昨日の日記だいぶ違うな(笑)
それだけ言葉にしたり頭で考えるのが難しいって事か。

ちょっと修正してみる。

>鍵盤で弾いて作ったメロディーと、歌って作ったメロディーじゃ説得力が違う気がする。

これ確かにそういう面もあるけど、鍵盤で弾いて作ったメロディーには歌って作ったんじゃない
美しいメロディーが出来るときがある。
どっちがいいとは言えないね。

>楽器を持って作らない分、コード進行に頼らない力強いメロディーが生まれる事がある。

これも微妙。楽器を持たないで曲を作るってことは、感性のみで作るに近い。
逆に楽器を持って作ると、音楽的なスキルを使って曲を作る事になる(ことが多い)。
そのスキルに助けられて、感性だけじゃ生まれなかったメロディーが浮かぶこともある。

んー自分の頭の中の事なのに解説するのは難しいね。
いい曲出来ればなんでもいいんだけどー。

-----------------------------------------------------------------
●●●unistyle(ユニスタイル)●●●
ブログTOPPROFILELIVECD通販!試聴・配信!MEDIA出演!unistyle通信・無料ML
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】目指せ1000人!YUUMIホームYUUMIラジオ

-----------------------------------------------------------------
by uni-style | 2007-05-29 02:42 | ふじやいちろう wrote
<< 重なるメカニズム 作曲について語ってみる >>



http://unistyle.in/
by uni-style