人気ブログランキング | 話題のタグを見る
volume.2セルフライナーノーツ第一回 「プリズム」
volume.2の曲達を自分で解説してみることにしました。
一日で終わらせようと思ったらとてつもなく長くなりそうなんで、
一日一曲づつ紹介していこうと思います。
今日は一回目なんで一曲目の「プリズム」です!

1、プリズム
この曲は何だろう?unistyleでは新しいめの曲ですね。
作ってる時の興奮度は「so simple」以来かな(笑)

サビのメロディーのアイディアは曲が出来る
3ヶ月前ぐらいには出来てた。でももっとR&B的なコード進行が付いていて、
unistyleでやるのはちょっと違うかな?って思ってずっとお蔵入りになってた。

で全然違うunistyleの新曲を作ってて、この曲のコンセプトは「エイトビート
で四つ打ち」。そして「へんなメロディーとコード進行」だった。

作ってるうちにふとあのサビと繋げたらいいかも?って思って
つなげてみたら、なんか惜しかった。
メロはいいけどコード進行の繋がりがさっぱりしなかったので
サビのコード進行を全然違うものにしてみたら今の形になった。

ビートはJazztronik野崎さんに借りてるマシーンを
どうしても使いたくって、この曲だけハウスな感じになってます(笑)

ライブでもそれまでピアノ主体だったのを、ギターに変えてみた
タイミングだったので、自分の中ではかなりギターブームでした。
この曲もイチゲ君のギターを相当フューチャーしてます。


あ、そうそう間奏で四つ打ちなのに3拍子になってるって
気付いてもらってます?(笑)

明日へつづく
----------------------------------------------------------------
毎日ワンクリック → [ 人気ブログランキングへ ]
ブログTOPPROFILELIVECD試聴・配信unistyle通信
mixiコミュニティ【unistyle(ユニスタイル)】YUUMIホームYUUMIブログ
----------------------------------------------------------------
by uni-style | 2008-06-16 01:46 | ふじやいちろう wrote
<< IT'S LOVE!! volume.3? >>



http://unistyle.in/
by uni-style